ママちゃんのいぬまに

今日は朝からママちゃんがおでかけということもあり、
みみとちーを焚き付けて、
「ママにないしょで悪いことしよー」と
普段「ダメ」といわれていることをいーっぱいしました。

まずは、遊ぶだけ遊んで「かたずけない」。
そのまんま、駅の方まで遊びに行って、
最近新しくなった有料の「遊びスペース」へ。

d0139626_492971.jpg

扇風機でぐるぐる舞っている風船コーナーでは、
とーちゃんが「赤いの!」「黄色!」「じゃー、白!」と
お題を出して、みみちーがきゃーきゃーいって追いかけ、

d0139626_4123134.jpg

ボールプールで、何十回と飛び込み、
写真はないけど、新しい足こぎウマやスピードローラーを乗り回し、

d0139626_4121155.jpg

すいたところを見計らって、新幹線にのって、
ミッチリ、1時間遊び倒しました。

その後は「駄菓子屋」によって、「アイスクリーム」を食べて、
みみが「お腹痛く」なってトイレに行きました。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-30 03:58 | おでかけ  

スケート教室4

スケート教室最終回です。

d0139626_3555326.jpg

みみもだいぶ上達しました。

前回同様待ってられないちーととーちゃんは
今日はしょっぱなから参戦。

d0139626_3571135.jpg

手を前に、足をあげてー

ちーも練習して滑れるようになりましたー。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-29 03:49 | おでかけ  

じてんしゃ生活!

あー、いよいよです。

先日注文した自転車が、
たぶん、明日には来ます!

と、いうことで
最低限の備品を買ってしまいました。

d0139626_26751.jpg

フラッシャー前後と、カギです。

ちなみに、真ん中にある丸いフラッシャーと、
右上のシルバーのカギはシャチョーのです。

ちゃりんこローンに上乗せしといてね。
ままちゃん。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-26 02:15 | おかいもの  

公園で(またしてもPHなし)

この週末は天気も良いということで、
さんざん今日は何をしようかと悩んだあげく、
公園へピクニックへ。

と書くと聞こえはいいが、
いったのは近くの公園。

それでもみうの散歩がてら、いい運動になりました。

みみとちーは遊具でさんざん遊んで、おべんと食べて
なわとびして、駅でおかいものしてと、
結構楽しんだみたい。

途中でちーが帽子をなくして、
みんなであっちこっち探しまわって
結構へとへとになった1日でした。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-23 23:05 | おでかけ  

二宮へ(PHなし)

この日は前から予定した二宮へお墓参りへ。

と、その前にみみの3回目のスケート教室へ。

練習内容は基本的に前回同様、
足踏み&スーーーーぅ。と、
今回は小さいパイロンをまたぐ練習も。

とはいっても、毎回待たされ坊主の
ちーととうちゃんは今日は滑ることに。

みみと同じように足踏みに挑戦してみると、
これが、結構難しい。
手を前に、足はカニ、膝をまげてー、
1、2、1、2と歩いてみると
バランスがなかなかとりづらい。
ちーに至っては無理。というかやる気なし!

それでも午前中で人の少ないリンクの上を滑るのは気持ちいい。


ふと、気づくととなりの大きなリンクを見物する人だかりが。
ママちゃんが興奮気味に戻ってくると、
「はじめて生で3回転ジャンプ見た〜」と。

高校生ぐらいの女の子が練習しているようで
さっそく、ちーと間近でみることに。

つい昨日、浅田真央選手が金メダルを取ったとあって、
生で見る迫力を実感。
着地の音がなんともいえませんねー。


さて、二宮の話。

この日の目的は、お墓参りもそうだけど、
先日買った、ベビーベットやらふとんやら一式を
みきちゃん家に届けるということ。

3ヵ月のあかちゃんを前に
ママちゃんすっかりでれでれのようす。
みきちゃんと、みきちゃんのおかあさんと3人で
ずーーーーーーっとあやしっぱなし。

「このかわいさはもうあじわえないねー」
なんていって、ずいぶん長居してました。

帰り際、
「かわいいだけじゃ、やっぱり産めないねー」
だって。

そのとおり。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-22 23:12 | おでかけ  

ちーの誕生日っ!

今日はちーの4歳の誕生日でーす!
おめでとー!

d0139626_23563246.jpg


バースデーケーキは「いちごのロールケーキ」でーす。
この間買ったお菓子のレシピ本で作ったのが好評で
今回で3回目、くらい?

あたまに付けているのは、みみからのプレゼントの
「ゴーグリーン(ゴーオンジャー)」のおめん。

テーブルにあるのがプレゼントの
「電動ジェームス」と「バルストロード(船)」でーす。

これ、ネットで注文したんだけど、
配送先をまちがえてとーちゃんの会社に届いちゃんたんだよねー。
おかけで、その日は午前中大泣きのちーくんでした。

happybirthdayChee

お誕生日おめでと。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-19 23:55 | おうちで  

スケート教室2

今日は第2回目です。

と、いっても前回同様足踏みと
足踏みから「スーーーゥ」とすべる練習。

skeit

練習中、やることのないとーちゃんとちーは、
はじっこで「階段じゃんけん」して遊んでました。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-15 23:15 | おでかけ  

試乗会

あくまでも、おしごとですから。

d0139626_324590.gif

[PR]

# by miu27313 | 2008-03-11 03:01 | おでかけ  

おしごとで

日曜日です。
おしごとです。

この日は朝から出勤。
みんなごめんね。

午後からはヤクルトの由規選手の取材、撮影ということで
神宮球場へ。

d0139626_1581216.jpg

本人に会えるのは何時になるか分からないということで、
ひとまず、球場内へ。

実は、はじめて。神宮。
なんか気持ちいいもんだねー。
横浜スタジアムは1度行ったことあるけど、
神宮はグランドが近くて、すごくいい感じ。

こりゃ、ビール飲むには最適だな。

で、とうの仕事はというと、
なんだかんだで17時終了という結末でした。
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-09 23:55 | おでかけ  

スケート教室 のあと

この日はみみのスケート教室のあと、
とーちゃんの実家のお墓参りへ。

お彼岸のころは二宮へいくということで、
ちょっと早めに。

お墓参りをすました後、
実家へ寄るとじーじ(とーちゃんのおやじ)が
「みかんとってやろうか」と
いきなりはりきり出す。

(自分の)子どもの為にと思って
庭には実のなる木がいっぱい。

この日は夏みかんがたくさんとれました。

d0139626_23132778.jpg


どーやって、食べよ?
[PR]

# by miu27313 | 2008-03-08 23:09 | おでかけ